back to top

Latest Information > List > 【第3弾】小口樽NFTの販売のお知らせ 2022/04/18(月)

【第3弾】小口樽NFTの販売のお知らせ

Polygon様とのコラボレーションで、
第3弾の小口樽NFT【Hanyu Single Malt Polygon collab】を販売します。
ご購入は[ unicask.com ]からお願いします(購入前にアカウント開設が必要です)。
お問合せは[ contact@unicask.com ]までお願いします。

■ 販売概要
《ホワイトリスト販売》
・4/18(月) 12:00販売開始
・0.12ETH
《一般販売》
・4/20(水) 12:00販売開始
・50,000JPY

■ 販売予定のウイスキー樽紹介(羽生蒸溜所)
羽生蒸溜所を一躍有名にしたのは、香港のオークションにて152万ドルもの高額で取引された、54本の“Full Card Series”。ますますの活躍を期待されていたにもかかわらず、やむを得ない事情で蒸溜所は2000年に閉鎖されることになりましたが、その復活を願う多くの声援を受け、2021年に蒸留を再開しました。

かつての製作依頼先であった三宅製造所によって、当時の図面をもとに寸分たがわないポットスティルが復元され、蒸溜所の統括にも、やはり当時の蒸溜所でウイスキー造りにあたっていた島崎氏が就任し、同じ場所、同じ顔ぶれで羽生蒸溜所は復活を遂げました。日本における業界第一人者として知られる著名なウイスキーライターがニューポットを試した際に「これは本物だ」と唸った代物。 “Full Cards Series” を超えるものが生まれる日も、そう遠くはないのかもしれません。
Previous List